2008年02月07日

名城大の柔道部に行って来たよ。

ごますり?ふうこ

写真撮ってくればよかったなあ。

今日は午前中から母校の名城大柔道部に出稽古に行きました。
正直、かなりビビった。
卒業から10年以上経ってから練習に行くヤツもそんなにおらんだろうが・・・。

41号線をひたすら南下して、
100m道路(丸田町)を左折して、
名大の方(四谷通3)から八事に抜けるつもりだったけど、
結構混んでたので早々に諦めて高速使ったよ。




とにかく目標は怪我だけはしないこと。
今日は寝技はやらないと言われて衝撃を受ける。

幸い、軽量級の方に混ざることが出来ました。
6本くらいは連続で頑張ったけど、力尽きました。

何度も巴投げの練習が出来てよかった。
そんなに成功率は良くなかった。
潜るタイプの巴投げはそれなりだけど、
普通の足裏を当てる巴がサッパリ。

空中で体勢を変えられて、うつ伏せに落ちるんだなあ。
逆に巴を仕掛けられると僕はしっかり投げられる。

恩師の関先生にしっかりと
DEEPフューチャーチャレンジ公武堂ファイト2の宣伝をして来たっすよ。
関先生は観たいとおっしゃってくれたけど、
スキー合宿の予定が入っていたそうな・・・残念!

思ったほど酷い目にも遭わず、怪我も無く、
しっかりと17日の公武堂ファイトのポスターを貼ってもらって
無事に帰って来れました・・・帰ってはね。

帰って来てコタツでふうを抱っこしながらパソコンして、
立ち上がってみてビックリ!

足首がおかしい!
身に覚えは・・・ある。
火曜のレッスンと、その前のアキレス腱固めだ。

元々良くなかったのが、今日の柔道の乱取りで顕在化したのか!?
今、一生懸命足首を暖めてます。
またいっちょ大井さんのところで針灸をお願いしようかな?


温湿布冷やした後は暖めれ!のびのびサロンシップ温感


「名城大の柔道部に行って来たよ。」へのコメント

1. Posted by なかっ   2008年02月08日 21:38
実は水曜日に腰を痛めまして
木曜金曜と大井さんの針灸院にて
治療中なワタクシ('A` )

通院一回目で痛みが軽くなり
まじかよっ!!(;@ロ@)
と鼻水出そうなくらいビックリ。

アトピーとかの事も教えてもらい
まじ中国で針やり始めたヤツつぇぇっぇ
と思いました(笑
2. Posted by 佐ト→なかっさん   2008年02月14日 22:02
明日、大井さんの所に行ってきますよ。
試合前のメンテナンスをしてもらわねば。

「名城大の柔道部に行って来たよ。」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔