2008年02月05日

相手の動きを一瞬止めるジミーな方法

父ちゃんのちんこ上で丸くなるふう

やっぱり三村さんに訊くと一発で疑問が氷解っすよ。
弟とのグラップリングの練習の時に出た疑問、二つとも解決です。
三村さん、すげえよ。

今、習ったことを思い出しながら
携帯のマイクロSD内に置いてあるテキストファイルに
せっせと打ち込んでますよ。これがいい復習になるんだな。


・・・思えば、予習も復習も大嫌いな子だったなあ。

柔道の部活の練習も、小学生時分は楽しかったけど、
高校生以降は嫌々だったっけ。




それが今では行ける隙さえあれば、小牧から遠い名古屋まで、
せっせせっせと通うんだから、柔術って凄いよな。

大学生の頃の僕が、今の僕を見たら目を剥いてビビると思うな。
「大丈夫か、お前?」
って言いそうだ。

斯くも(中毒的に?)面白いスポーツなのに、
傍目に見ても楽しさが解かりづらいのが悩ましい所だね。

ウチの奥さんなんて
「つまらん。二度と観に行かない。」
って宣言してるしな。

今日も面白いこと習ってきたよ。
アキレス腱固めなんだけど、普通の人相手ならかなり極まると思うな。
ベースを取り難くするコツなんだけど、
エライ勢いで付いて来るたくちゃんとかにはちょっと通用しないかもね。

でも、このアキレス腱固めはつい最近、直くんにやられたのと
同じような感じがするのだ。


microSDカードディズニーmicroSDカード(512MB:ミッキー)



「相手の動きを一瞬止めるジミーな方法」へのコメント

1. Posted by ウォーズマン   2008年02月07日 19:57
直のアキレスは三村式ですから。
三村式は馬鹿足の人以外には必ず効くし、パターンも豊富なので、実践でホント役立ちますね。

2. Posted by 佐ト→ウォーズマン   2008年02月07日 23:04
馬鹿足になりたいよ・・・あれ?
なっちゃダメなのかな?

「相手の動きを一瞬止めるジミーな方法」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔