2008年01月29日

グラップリングの受講生(っていうのか?)少ないよ!

立ち技はさすがに無理

柔術の立ち技(not 柔道)も面白いんだけど、レスリングの立ち技も面白い。
もっと人が来ると面白いのになあ。寒いから集まりが悪いんだろか??
長袖ラッシュガードの上にTシャツ着てると別に寒くないんだけどなあ。

足関節技のレッスンとか最高に面白いよ!

でも、正直時間が少ないかな?
レッスンは適量だと思うけど、もうちょっとスパーリングがしたいよね。




個人的には投げ込みがしたいのだ。
先日の名城大柔道部OBの新年会の時に聞いたけど、やっぱり投げ込みをやってるところは強いって。

そりゃそうだよな。
投げ込みで出来ない技がスパーで使える筈がない。

今度、弟に頼んだのもその辺なんだよな。

正直、投げ込みはちょっと痛いから、頼むのは心苦しいんだけどね。
なるべく弟が痛くないように配慮するつもり。

昔バルボーザに習った肩車や、今日早川さんに習ったスリーパーを練習したいのだ。
バルボーザが柔術の立ち技のビデオ出さないかな?
ブラジルにバルボーザの教則DVDが実はいっぱいあったりして・・・?


柔術もちろん柔術にも使える!サンボ完全教則 上級篇(DVD) ※20%OFF!



「グラップリングの受講生(っていうのか?)少ないよ!」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔