2008年01月03日

初柔術・柔術Legends・悪ねこ

温まりはなこ

バスケやサッカーにはフェイントがあるが、
柔術ではフェイントってあまり(っていうか僕は全く)使わないけど、
いいんかな??と思っていたら今日、喰らいました。

フェイントの有用性を身をもって感じましたよ・・・。

今年、初の柔術練習。
福住柔術へ出稽古にお邪魔しました。

年末はたくちゃんにボコられましたが
年頭は福住さんにボコられました。

でも、アームドラッグに関していろいろ教えて頂けました!



練習後、年末同様みんなで鍋をつつきつつ、
話は柔術関連の書籍の話に・・・。

柔術Legendsを初めて手にしましたが、ヒクソンの考え方って面白いです。
福住さんによれば柔術魂3にも面白いインタビューがあったとのこと、
以前から欲しかったのですが、先程まとめて発注しました!

レスリングの本も見せてもらったけど珍しかった。
これも欲しいけど、今回は我慢。


冒頭の写真はファンヒーターで温まるはなこ。
コタツで寝ているかあちゃんの鼻をペロペロなめていたので
可愛いやっちゃなあ!・・・と眺めていたら、
最後にカミー!とかじりやがりました。

かあちゃんの鼻からちょこっと血が出てたよ。
悪い猫だなあ・・・。

柔術Legends (晋遊舎ムック)柔術Legends (晋遊舎ムック)

柔術魂 vol.3―ブラジリアン柔術DVDマガジン (3) (晋遊舎ムック) (晋遊舎ムック) 一歩進んだブラジリアン柔術 (DVDでマスター) はじめてのブラジリアン柔術―基本テクニックを何からなにまで身につける (DVDでマスター) サブミッションファイター VOL.1―極めて勝つための格闘DVDマガジン (1) レスリングが、総合格闘技がメキメキ強くなる これが「木口式トレーニング」だ!!(DVD付) (スポーツ新基本)

by G-Tools


「初柔術・柔術Legends・悪ねこ」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔