2008年01月02日

アームドラッグ考

試合を終えて眠るふうこ。(ウソ)

YouTubeでガッシアとシャオリンのADCCの試合を観てました。
あと、中村K太郎選手のHow toの動画も。
それと、外国でのグラップリング、メジオの兄ちゃんたちの試合の動画。
(試合は膠着して大して面白くないが、
アームドラッグでなぜか仰向けに
2回テイクダウン極めた兄ちゃんがポイントで勝った。)

アームドラッグ使いたいよなー。

青帯の全日本で引き込んだ時に(恐らく生涯初引き込み)、
サクっとバックを獲ったことがあったけど、
あんな感じかな??

いつもグラップリングのスタンドで
ロシアン・タイの体勢まで行って、そこから膠着するんだけど、
アームドラッグ出来ないかな???

そういや、最初のレスリングの先生も、
三村さんも、崩してから片脚取れって言ってたかな????




あー、思いついたら試したい!
練習したいなあー。

明日どうしようかなー。
柔術だとロシアン・タイにはならないだろうけど・・・。

※ロシアン・タイからの展開はこれが詳しい!
レスリングのいわゆる「手取り」がアームドラッグに当たるんだよね。
手取りに関してはこのDVDには載ってなかったような?



最強のレスリングアームドラッグ最強のレスリングセルゲイ・ベログラゾフ
セルゲイ・ベログラゾフ


「アームドラッグ考」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔