2007年12月15日

OUTBACKアウトバックの栄店に行ってきたよ。

奥様に連れられて、アウトバックの名古屋栄店に行ってきたよ。

オーストラリア発の店かと思ったら、アメリカで生まれたオーストラリア風の店なんだって。
アメリカで80年代の末にオーストラリアブームが起こって、それにあやかったらしい。
店内は外人さんがいっぱい。テーブルごとに担当の店員さんがついて、お会計はテーブルチャージ。
パンナムで入ったレストランを思い出したよ。

17時30分頃着いたけど、全く待つことなく入れたよ。

黒生ビール
最初に頼んだ黒生ビール。でかい!
僕はこれ2杯でちょうどいい感じ。

サービスの黒パンが美味いよ。
柔らかくてペーターのおばあさんにもオススメだよ。
チーズかと思ってペタペタ付けて食べてたらバターだった。
あかんがな!(鶴兄風。)


ブルーミンオニオン
今回のお目当てその1。ブルーミンオニオン。
スパイシーな衣のついた玉ねぎのフライ。
これのお陰で黒ビールがすすむ、すすむ!
奥様曰く「前よりちょっと小さくなった?」事実上の値上げか!?
グアムのアウトバックのはもっと大きいんだそうな。
今回、これだけは残しちゃったけど、帰りに包んでくれて、
お持ち帰り出来るのだ。


酔っ払って面倒になっちゃって撮らなかったけど、
直火焼きプライムリブのスモールカットも頼んだ。
焼き加減、5段階のうちから選べるそうなんだけど、
「真ん中」って頼んだら、結構生っぽいのが来ちゃったよ。

でも店員のMonikaさん(名札に書いてあった。多分日本人。)が
気を利かせてくれて、焼き直してもらえたのだ!

串に刺したエビの焼いたのも頼んだけど、
これはそんなに美味しくなかった・・・。




拡大地図を表示

アウトバックは栄交差点のスターバックスの下だった。
食事を終えて出て来ようとしたら、
かなりの人数が待っててビックリした!
こりゃクリスマス前後はもっと混むんだろうなあ・・・。

肉食べといてなんなんだけど、
次はシュハスコに行きたいなあ。


名古屋嬢OLハイジ女・ひとりグルメ―ブログ発
名古屋嬢OLハイジ女・ひとりグルメ―ブログ発
平山 ハイジ

by G-Tools


「OUTBACKアウトバックの栄店に行ってきたよ。」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔