2007年12月06日

YouTubeのアカウントが停止された!?

YouTubeのアカウントを持ってて、
ウチのふうはなのビデオを二つだけアップしてたんですが、
なんと夜が明けたら消えてた・・・。

自分のアカウントの画面を開こうとしたら
ログアウトしたみたいになってて、
ログインしようとしたら
「このアカウントは永続的に削除されました。」
だったかな?

びっくりしたねえ・・・。
YouTubeのヘルプには
「規約違反には警告する」って書いてあったけど、
予告なしにいきなりだもんね。

そもそもこれと



この動画のどこが規約に違反してるの???


・・・実はちょっとだけ思い当たるフシはあった。

管理してるアカウントがもう一つあって、
同じメアドでやってたんだよね。
そっちのアカウントも停止されてた。

でも、そのアカウントだって
柔術の動画しかアップしてない。

そもそも一人で二つアカウント取ったらダメって記述も見当たらなかった・・・。
・・・あったのかな?

あと、もうひとつ思い当たるのは、
ログインした状態で、いきなり僕のパソコンが
ブルースクリーン出して固まったんだよね。

でも、そのせいで二つもアカウントが停止するのは無いか。

とりあえずYouTubeに自信満々で
「規約違反の覚えが無い!」みたいな内容のメールを送ってみたよ・・・。

今日、帰ってきたら返事が来てた。
一時的なシステムトラブルで、
もうアカウントは復活させたって☆

YouTubeからのメールによれば
「お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
お客様のご理解に感謝いたします。」

この、先手を打って「理解してくれてありがとね♪」
っていう謝罪のテクニックって上手いよなあ・・・。

超カンタン!YouTube動画保存―収録の無料ツールだけでOK! (I/O別冊)超カンタン!YouTube動画保存―収録の無料ツールだけでOK! (I/O別冊)
東京メディア研究会

落とせる!遊べる!YouTube超絶テクニック大全 (TJムック) YouTube活用パーフェクト入門 You Tube徹底活用マニュアル―映画もアニメも見放題! (TOEN MOOK―IT SERIES (No.24)) YouTube 動画共有サイト完全攻略ガイド (アスキームック)

by G-Tools


「YouTubeのアカウントが停止された!?」へのコメント

1. Posted by KB   2007年12月09日 23:38
内容はさておき…
動画がかわいい
2. Posted by 佐ト→KBさん   2007年12月12日 01:58
ふうのビデオが二つあるだけなので、
今度ははなのビデオを撮りますよ!

「YouTubeのアカウントが停止された!?」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔