2007年11月26日

柔道衣のズボン全滅物語

ブラジリアン柔術の練習用に使っている柔道衣なんですが、
上も下もボロボロです。

特にズボンはここ2ヶ月の間に次々に天に召されていきました・・・。
あるものは腿のトコが破れ、
(スパーリングパートナーが指突っ込むと危ないので
思い切って安全を追求してみた写真がこちら。)

あるものは尻のトコが破れ、
(下にパンツはいてるからいいや、とタカをくくっていたら、
なんとパンツの尻も穴が開いていて、練習後衝撃を受けた。)

あるものは膝のトコが破れています。
(当て布が破れてるだけなので使ってるけど、危ないよね?)

でも、流石は国産の柔道衣、
コストパフォーマンスは抜群でした。
5年は使ってるもんね?



で、こないだ当ブログで紹介した安い柔道衣を自分で注文して、
第一号が24日の土曜に届いたんだな。
それがこれ


柔道着・武道450G柔道衣セット(白晒)

僕が見つけた中では最も安かったモデル。
税込 4,536円+送料 僕は愛知なので900円=合計 5,436円



ところが袖が短過ぎた!
ウキウキしながら袖を通して愕然としたね。

すぐに電話して、交換してもらうことになりました。
このモデルはどうしても袖が短いんだって・・・だから別モデル。
ちょっと追い金してこれと・・・。

安い柔道衣「武徳」ブランド一重柔道衣セット

袖の長さはメールで確認しとけばよかったな・・・。
何故かサイズが合わないなんてこれっぽっちも考えてなかったもんな。

自分の手持ちのギの、背中の真ん中の縫い目から袖口までを測ればいいみたい。



その日のうちに送り返したけど、どうなったのかなあ?
連絡が無いなあ。

そしてこのアディダスも発注してるんだけど、

アディダス (adidas) 柔道衣 adiJT(6号) JT-6

これは金曜に注文して、いまだに納期も判らない。
「土日は卸し元が休みだから」
という理由だったんだけど、月曜の今になっても連絡ないなあ。

ここホントに大丈夫かな??



「柔道衣のズボン全滅物語」へのコメント

1. Posted by 善太郎   2007年11月26日 23:59
>あるものは尻のトコが破れ、
(下にパンツはいてるからいいや、とタカをくくっていたら、
なんとパンツの尻も穴が開いていて、練習後衝撃を受けた。)
・・・・・・

その日『猫サト君』とスパーリングしたわしは、猫サトちゃん以上の衝撃を受けたよ・・・・・

「あぁ〜、パンツも尻のところが破けてた」と大声を聞いて、暫く着替える気も失せて呆然としておったけのぉ・・・(▼曲▼♯)

ホンマ、ネタ作りに体を張るのはエエが、加減ってもんを頼むね。

ちなみにわしも奥(元:2号)が訴訟を勝ったと言うことなので、お祝いに道着を買ってもらおうかなぁと思案中。
どうせならど派手なのにしようかのぉ。
2. Posted by 佐ト→善太郎さん   2007年11月28日 02:21
奥さんが訴訟に勝って、お祝いを買ってもらうんですか???

なんだか不思議な感じもしますが、柔術衣が入手出来るなんて羨ましいです!
もっと稼いで普通に柔術衣が買えるようになりたいなあ。

目標は前にしばくんが着てた濃いグリーンのギですね!
チャゴも持ってたような?
3. Posted by おっ   2007年11月28日 03:02
んのぉ〜(・ω・')
いいなぁ、柔術着…

ボクなんて高校時代の道着2着使いまわしですよ(涙)
せめてあと一着は欲しいですが…

毎月給料もらって即効15万消滅。
道着どころか食費すら…グェッ(汗)
4. Posted by 善太郎   2007年11月28日 12:27
確かにこの文章では意味が分からんかったかな?
わしの奥(元:2号)が大手相手に揉めておって、先日裁判で勝ったと言うことやった。

ので、お祝いにと言っても逆やが、勝訴で金が入ってくるから、わしに胴衣を買ってくれんかね?と交渉したんだよな。

ちょっと前に誕生祝いで、有名なシルバーブランドのネックレストップで、試作品のを「とある」ルートから頂いたのを贈ったので、そのお返しにってな。

買って欲しいと言う胴衣の10倍以上するもんを贈ったよって、2万くらいならエエかなぁと思ったんや。

と言う事で、買ってもらいました。
派手やで〜。
スパンキーとか、森田ファミリーに負けんくらいの奴。

ところで、わしが最初に着ておった、ビタミネのミノタウロモデルの黒(A3)、体形が変わり二度と袖を通すことがないと思うよって、わしのお古でよかったらあげるよ。

5. Posted by 佐ト→善太郎さん   2007年11月28日 21:57
有難うございます!
土曜日を楽しみにしています!
6. Posted by 佐ト→おっさん   2007年11月28日 22:09
週三回練習するにしても、三着欲しいよね。
天気が悪けりゃ乾かないしね・・・これから冬だからなおさらだね。
安い柔道衣のことを記事にしたけど、
ホントは柔術衣が欲しいんだけどね・・・。

「柔道衣のズボン全滅物語」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔