2007年11月13日

見た夢を思い出したよ。

大学を卒業して、また入学して大学生してた。

働いてない+学費について、凄く気にしている。
他人の目とか、親への負担とか。

誰かに付きまとわれてた。(誰かは思い出せない。)

大きなガレージに小型の飛行機(宮崎アニメに出てきそう)が置いてあって、
飛行機の周りを十数人のブラジル人たちが取り囲んでだべってた。
木内がこれを操縦して和歌山辺りに飛ぶところだった。

そこへ僕が来て、木内の後ろに飛行機操縦の先生?みたいなブラジル人?
そのまた後ろに僕が乗せてもらえることになった。

木内は飛行機の操縦は初めてで、しきりに自信が無い、と言っていた。
そんな飛行機に乗るのは凄くスリリングで嫌だったが、
雰囲気的に異議申し立てする勇気は無かった。




飛行機は出発。物凄い勢いで離陸するが、木内はあっさり操縦をミスる。
すぐに立て直すが、結局墜落。飛行機は地面にひっくり返る。

ところが搭乗者+飛行機は無傷。

・・・この辺りで目が覚めた?
夢の内容、いつもは忘れてしまうんだけど、時々覚えてるんだよねー。

夢で心理状態が判ったりするの?
フロイトの夢判断だっけ?
木内、心理学でそういうのは習ってないのかな?

夢判断 上   新潮文庫 フ 7-1夢判断 上 新潮文庫 フ 7-1
フロイト Sigmund Freud 高橋 義孝

夢判断 下    新潮文庫 フ 7-2 精神分析入門 (上巻) (新潮文庫) 精神分析入門 下    新潮文庫 フ 7-4 ユング心理学入門 自我と無意識 (レグルス文庫)

by G-Tools


「見た夢を思い出したよ。」へのコメント

1. Posted by kaori   2007年11月13日 15:01
夢判断はぜんぜんわかりませんが
コウ君がしきりに自信がないと言うくだりが
まるで見たように想像できて超ウケました!
2. Posted by 米原   2007年11月14日 22:31
5 先輩。おはようございます。米原です。
今でもテレビなんかで名古屋が出ると、弁慶だった頃を懐かしく思います。最近は、ウェイトが増えに増えまくって、140オーバーになってたりしてます。仕事は、臨時の保父さんなんかをやらせてもらったり。なんか、いろいろです。
園児たちには、おもちゃというより遊具の一つみたいに扱われて、へろへろです。
それでは、しつれいしまーーっす。
3. Posted by 佐ト→kaoriさん   2007年11月15日 22:21
本人に言ったら
「は?」
って顔してました。
ブログとか読んでないんですね。
4. Posted by 佐ト→ヨネくん   2007年11月15日 22:26
お久し振りです!

園児達にとったら面白い動物が来たみたいで
面白くて+珍しくてたまらないんだろうね!

名古屋にいた頃は遂に体重を明らかにしなかったけど、
今は140kg以上あるわけね?

投げる自信はこれっぽっちもないけど、
寝技なら、あるいは!!

「見た夢を思い出したよ。」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔