2007年10月14日

英語で股裂きは" Banana Split "って言うの?

オーストラリアからやってきた、
高木総統じゃなくて
チャック・リデルじゃなくて
エディと組んでレッスンしてました。

今日はハーフからの展開。
ツイスターに至る過程で股裂きにも触れました。
股裂き喰らったエディが
「Special,special...」
なんだ?「すげぇ、すげぇ・・・」って感じなのかな?

「Banana split.」
バナナ?
「バナナの皮を剥くみたいだから。」
おー!なるほど!

こんな英単語、えいご漬け、いくらやったって
出て来ねえわなー。

ところでgoo英和辞書を引いたら
バナナスプリット

縦に割いたバナナの間にアイスクリームをはさみ、
シロップ、ナッツなどをそえたもの。

エ、エディさん?

でもエディと英会話したいよなー。
外国語を学ぶにはその国のネイティブの恋人を作るのが
早道らしいんだよね。
(○ルボー○式)

・・・エディと付き合うか!
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

「英語で股裂きは" Banana Split "って言うの?」へのコメント

1. Posted by けんた   2007年10月14日 15:30
どんなけ外人講師さま招いてんすか(笑
2. Posted by 佐ト→けんたさん   2007年10月14日 19:37
招いてんじゃなくて、普通にチームメイトです。
昔っから英語圏のメンバーがいるんですよね。
3. Posted by こばコージ   2007年11月11日 20:06
Banana Splitは食べ物デース。僕が知ってるやつは、バナナに衣を付けて揚げて、その横にアイスが二つあるものです。ちん○と金○みたいになって出てきます。

ところで、ジョージなんたらを覚えていますか?青木選手と戦ったオーストラリア人。彼は今、アメリカのMMA番組(がちんこファイトクラブみたいなやつ)に出ていて、あっちじゃ有名人みたいです。写真一緒に撮っといて良かった!
4. Posted by 佐ト→こばコージさん   2007年11月11日 20:28
お久し振りです!

ジョージ・ソテロポロスですね?
プロ修斗 2006.10.14横浜大会で青木真也選手と対戦したけど、金的攻撃で反則負けになってしまったそうですな!

MMAのガチンコファイトクラブってUFCに挑むんですか!?
だとしたら観たいですねー!
5. Posted by こばコージ   2007年11月11日 22:58
そうですよ。勝者は、UFCに3戦10万ドル(1200万ぐらい)の契約で出場できます。ジョージは今のところ勝ち上がっていますよ!

先日、柔道の現役豪州王者が総合に挑戦したので、観戦してきました。内股で投げまくってました。大差の判定勝ちでした。ちなみに、彼の奥さんはオリンピック銅メダリストです。柔術のパンパシで、袖釣込腰とか背負投を連発して勝ち上がり、青帯の部で銀メダルとってました。
6. Posted by こばコージ   2007年11月12日 09:33
勘違いでした。私がよく食べるのはBanana Fritterでした。
なんで間違えたんだろ?

佐トさん、今週の土曜日は柔術パンパシフィック選手権ですよ。エントリーは当日できます。
7. Posted by 佐ト→こばコージさん   2007年11月13日 01:40
残念!もっと早く教えてくれてたら出たのに!
エントリーは当日ですか、出よかな?

・・・ウソです。すんません。

UFCに3戦10万ドル(1200万ぐらい)ってこれ破格の条件ですね!

日曜はグラップリングの試合に行って来たんですよ。
試合中に内股、一回だけ使ったんですが、
総合で内股で投げまくるって、全く想像出来ません。

内股って、スタンドで劣勢になった場合にカウンターで狙うような使い方しか僕は出来ないんですよ。

柔術みたいなギ有りならまだしも、裸で内股を狙ってかける試合を観てみたいです。
動画ってあるんですか???

「英語で股裂きは" Banana Split "って言うの?」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔