2007年10月10日

えいご漬けで"S"獲ったどー!!

614bbff3.jpg

白いnintendoDSにえいご漬けがささりっ放しです。
(えいご漬けオタクとも言う。)

「熱しやすく冷めやすい」とか
「さっさと飛びついてちゃんと続いた験しが無い」
とか友人に言われてきましたが、
確かにスキムボードとスキーボードは中断してはいるんですが、
(再開する気だけはマンマン)
どっこい柔術とえいご漬けだけは続いているのだ。

そのえいご漬けで先日ウヒョ
英語力ランクの最高位(横綱と言っていい)
「S」
の称号を獲得しました!

・・・三日天下でしたけどね。
すぐさま「AAA」に転落してそれっきりですよ。

そんなアタクシなんですが
英会話出来るようになったか、ハタと考えてみると・・・?
なってないですねえ。

「聴く」は若干向上した気がするけど
「出す」がダメ。
この「出す」っていうのはディクテーションじゃなくて
自由に英語を思いついて話せるか?ということ。

聴き取ってそれを書くのはそんなに難しくないけど、
例えば練習中に英語圏から来たメンバーがどっか痛めてて、
「何?膝どうしたの?」
とか、こんな単純な言葉を話すのが難しい・・・。
(難しいっていうか出来ん。)

もっと複雑な英文をディクテーションしてる筈なんだけどねえ。
漢字は読めても書くのは難しい、って感じ?

で、自分なりに考えまして。
アカウントをもう一つ作って二周目をスタートしました。
まだ一周目がLevel 5-2なんですけどね。

で、「出す」練習として、
書く前に自分で聴いたまんまを言ってみることにしました。

効果が上がるといいなあ。
まだ「もっと えいご漬け」、買えんなあ。
どうやら識字に関する設定が出来るみたいだね。
「O」がよく誤認されるから、
マラソンとかネズミ捕りとかで苦労してるのだ。

一周目が終わったら「もっとえいご漬け」を買うことにします!

「えいご漬けで"S"獲ったどー!!」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔