2007年08月20日

Yoshi on YouTube! Check this out!

件のタイトルのようなメールを受け取った訳さ。
ついさっき!

「すげえ!外人から(迷惑メール以外の)メール来た!」
とちょっと感動していましたが、
実は以前にNBJCに出稽古に来た上村さんからのメールでした!



で、これのURLがメールに載ってたんですな。
凄いなあ。どうやって作ったんだろ???

上村さんは相棒のジョンさんと一緒にオーストラリアで柔道の道場「SEISHINKAN JUDO ACADEMY」を開いているんですね。
もちろん、この動画も上村さんとジョンさんのデモです。

凄く上手だなあ。

昨日やった肩車もやってますね・・・。

ジョンさんは近隣の柔道の道場だけでなく、柔術の道場からも一目置かれる存在なんだそうです。
柔術の茶帯にも引けをとらない実力なんだとか。


・・・そういえば僕、前にオーストラリアに遊びに行きたいって言っちゃったなあ。

もっと頑張らないと!

「Yoshi on YouTube! Check this out!」へのコメント

1. Posted by 見学者。   2007年08月21日 22:17
はじめまして。

あの、突然で申し訳ないのですが愛知県で社会人でもできるレスリング教室をさがしていて、こちらにたどり着きました。へなちょこクラブのホームページが今は削除された様で、こちらに書かせていただくのは申し訳ないかとも思ったのですができればレスリングを学びたいなと思い図々しくもこちらに書かせていただきました。

へなちょこクラブは今活動されているのでしょうか?

練習日や時間などお伺いさせていただいてもよろしいでしょうか?

ご迷惑でしたらすいませんでした。
2. Posted by 上村   2007年08月22日 00:24
どうもでーす。ビデオは気に入っていただけたでしょうか?僕はほとんど受ですけどネ。ジョン君には立技も寝技も全く歯がたちません。立技では、それでもなんとかタマーに捨身技とかで有効ぐらいは取れますけど。ひとつ年下の親友ですが、柔道に関しては先生です。

これはですねー、テレビ局で編集の仕事をしているプロに頼んだんですよ。3万ぐらいかかりましたが、もちろん経費で落とします!

ジョン君は、柔道ばり強、柔術茶〜黒帯レベル、ムエタイ元豪州王者という猛者です。友人で良かった。
3. Posted by 佐ト→見学者さん   2007年08月28日 01:10
返事が遅くなって申し訳ありません。
メールでへなちょこクラブ代表の湯川さんに質問したのですが、全く返事が返って来ません・・・。

電話しようかな?

社会人がレスリングを勉強できる環境って少ないですよね。
僕もへなちょこクラブしかそういう場所を知らないので・・・。

NBJCの火曜クラスとかはどうですか・・・?(手前ミソ)
4. Posted by 佐ト→上村さん   2007年08月28日 01:13
ビデオ、とても面白かったです!
オーストラリア、何とかして遊びに行きたいです!

日曜は柔術の試合でした。
パスに成功するかしないか位のところで絞められて負けました×2

やっぱりプロの仕事なんですね。
かっこいいですもんね、このビデオ。
You Tubeにこういうビデオをアップするのって宣伝効果はどうですか?

ジョンさんって総合に挑戦したことあったんでしたっけ?
5. Posted by 上村   2007年08月29日 01:24
宣伝効果ですか。
Youtubeにアップはしたけど、コメントはできなくしてあります。道場生の親御さんとかにURLを教えて、「見てちょ」って言ってるぐらいのものです。
先月、地元の新聞にわが正心館柔道アカデミーが紹介されたので、問い合わせが増えました。

「Yoshi on YouTube! Check this out!」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔