2007年08月13日

柔術が目に見えて強くなる簡単tips-03



これってデモなのかな?
練習なのかな?

でも、トレーニングとしては凄く効果的だと思うんだよね。

柔道でも投げ込みとか、打ち込みとかあるもんねえ。
クラブの練習だと時間が限られてるから、なかなかこういう練習に時間は割けないかな??

スタート時の打ち込みの代わりにこれをしてみようかな?
最初に説明しないと出来ないし、初心者向けの練習ではないけどね・・・。

でもビデオを見ると、足関節が出来ると便利だよね。
テイクダウンしてすぐに極めようと思ったら、上半身だけじゃなくて下半身も等しく簡単に極めるノウハウは必須だよなあ。

「柔術が目に見えて強くなる簡単tips-03」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔