2007年08月11日

オンラインエントリー挑戦記その1

前々から目を付けていたデータベースcgiをインストールしてみました。

インストールはとっても簡単。
でも設定項目が多くて面倒くさい・・・。


ムンジアルのレジストレーションのページを参考に覗いてみたけど、クレジットカード決済なんだよね。
しかも段階的に値上げして早めの申し込みを促してる。

データベースでやると決済は振込みかなあ。
そうすると振り込まれたかどうかのチェックは人力なんだな。
訳のわからん口座から振り込まれた場合のチェックとかが課題になってきそうな・・・。

んで、これまたチラっと調べてみたクレジットカード決済の費用。
僕が見たページによると初期費用が30,000円ちょいだって。
30,000円でずっと使ってられるなら安い?
数種類ある手数料、どれくらいかかるのかな・・・?


クレジットカード方式を選択するなら、また違うプログラムをインストールしなきゃね。
これはこれで魅力だなあ。
とりっぱぐれも、入金確認の手間も無い。

選手サイドに立って見ても、エントリーの手間が軽減されるかな?
このプログラムを使う場合ってデータベースはちゃんと出来るのかな・・・?
先述のデータベースと組み合わせて使えばいいのかな?

いろいろ考えてると面白いんだけど、実際どうするか決めるのは僕じゃないんだなあ。

「オンラインエントリー挑戦記その1」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔