2007年01月18日

探偵ファイル・山木編集長ラストバトル!vs名古屋ブラジリアン柔術クラブの足関師匠・三村季広!



この静止画像、かっこいいよね??

さて、お送りして来た探偵ファイル・山木編集長のグラップリング3連戦も今日が最終戦!
最後は名古屋ブラジリアン柔術クラブで足関節技とレスリングの指導を受け持っていらっしゃる、三村季広師範が相手です!



はっきり言って僕にもよく判んない。難しくて!
判る範囲で解説するね・・・自信ねえなあ。

  1. レスリングがバックボーンの三村さん、立ち技は三村さんの領域なのだ!

  2. ほら!もう判んないよ。何の足関節技で極まったの?
    多分こないだ習ったヤツだと思うんだけど・・・?
    山木編集長のダメージは深刻!?思わず心配して駆け寄る三村さん。
    NBJC早川代表からは
    「そら、あかんわー!」とダメ出しが!

  3. スタンドの後に寝技に誘う探偵ファイル・山木編集長。
    しかし三村さんも山木編集長の足関攻撃を待っている・・・実はカウンターが大得意だったりするのだ!

  4. しばらく待った三村さん、自分から攻撃することに。
    アキレス腱固めで2本目のタップを奪取!

  5. 山木編集長の飛びつきクロスガードに、上手く三村さんのタックルが極まる!
    膝十字固めで3本目!

  6. 山木編集長、一本背負いを仕掛けるも失敗。
    直後に三村さんはスライディングから足を狙いに行く。
    アンクルホールドで4本目!残り時間はあと一分!

  7. 早川代表から「ビクトル見たいなあ。」とリクエストが!
    果敢に仕掛ける三村さんだったが山木編集長、これはブロック。
    しかしアキレス腱固めで5本目を献上・・・。

  8. 山木編集長の反撃!飛びつきクロスガードから狙い続ける!
    しかし三村さんクロスガードを脱し、マウントポジションを奪う。

  9. 普通狙うなら腕十字、しかし三村さんは敢えて足関節を狙う!
    が、ここで時間切れ終了。
    お疲れ様でした!


山木編集長、休憩が入っているとはいえ3連戦はつらかったろうと思います。
本当にお疲れ様でした!

「探偵ファイル・山木編集長ラストバトル!vs名古屋ブラジリアン柔術クラブの足関師匠・三村季広!」へのコメント

1. Posted by 善太郎   2007年01月21日 11:24
ミムちゃん先生、凄いんやなぁ〜実は。
昨日の練習後に色々聞いていたので、今朝初めて見てみたが、普段酔っ払ってうだうだしておるミムちゃんしか見たことないからのぉ。
火曜日、わしも頑張って出れるよう、奥(現3号)に交渉してみるかねぇ。
2. Posted by 佐ト→善太郎さん   2007年01月21日 11:28
ミムラさんは凄いですよ(キッパリ)。
足関節技覚えると、また柔術がもっと面白くなりますよ!
3. Posted by 鈴木   2007年01月22日 00:24
はじめまして。
BODYBOX時代に三村さんにお世話になったものです。携帯番号を紛失してしまい長い間連絡がとれず大変ご無礼してしまいました。
ぜひ一度ご挨拶をさせていただきたいのですがお時間等ご都合の方がつくかどうか教えていただけないでしょうか?
忙しいところすいませんがよろしくお願いします。
4. Posted by 佐ト→鈴木さん   2007年01月22日 01:10
初めまして。

鈴木さんのブログを拝見しましたが連絡先がよく判りません。
とりあえず鈴木さんのブログのアドレスを三村さんにメールしておきますね。
5. Posted by ロケット   2007年01月22日 02:44
ありがとうございます。
おいそがしいところお手数おかけしましてどうもすいません。ぼくのBLOGのコメント欄に適当に連絡していただければ良いと思ってました。できれば今週中に露橋SCにお邪魔させていただきたいと思います。

「探偵ファイル・山木編集長ラストバトル!vs名古屋ブラジリアン柔術クラブの足関師匠・三村季広!」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔