2007年01月02日

かっこいい技で勝ちたいよね?

e9bc73dc.jpg←眠たくて目付きが悪いふうこ&茶帯。


PRIDE男祭りをきっかけに、ラバーガードからのフットチョークに関する記事を書いてて思ったけど、かっこよかったり派手だったりする技で勝ちたいよね。

僕は学生の頃は格闘ゲームが大好きでした。
特にSNKのゲームは派手な技が多いからね。龍虎の拳シリーズとかKOFシリーズが好きだったなあ。
後輩とスト0で対戦しまくったこともあったっけ。
当時はへったくそだったし、最近のはもうさっぱり判んないけどね。

この、格闘ゲームの「コンボ」とか「超必殺技」の爽快感ってブラジリアン柔術にも存在すると思うんだよね。

いや、ゲームみたいに火噴いたりはしないけどさ・・・。


青木真也選手のラバーガード→フットチョークだって、ある意味自分で計算づくでハメたコンボな訳だし、跳び十字なんて普通なら実現が難しい「超必殺技」だよね。

こういうのを決めた瞬間ってとっても気分がいいと思うんだよね。

いいよなあ・・・こういう派手でカッコいい技で試合を決めたいよなあ。
多分、格ゲーが好きなヒトってブラジリアン柔術は向いてると思うんだけどなあ?



「かっこいい技で勝ちたいよね?」へのコメント

1. Posted by micah   2007年01月03日 08:24
あけましておめでとうございます。
お正月に猫って癒されますね。

どうぞ、よい年でありますように。
2. Posted by 佐ト→micahさん   2007年01月03日 21:31
わざわざコメント頂いてどうも有難う御座います。
トラックバックのエラー、解決するといいですね。

「かっこいい技で勝ちたいよね?」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔