2007年01月01日

PRIDE 男祭り 2006 -FUMETSU- 観戦記 ラバーガード→フットチョークが流行りそう?

768f78fd.jpg←こたつではなこが大あくび!

さてPRIDE 男祭り 2006のダウンロード配信パックを買って観てみました!



PRIDE 男祭り 2006自分的ベストバウトは
エメリヤーエンコ・ヒョードル×マーク・ハントですね。
あんなにハントが寝技出来るとは思ってませんでした!
感動的な試合でしたね。


残念だったのはアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ×ジョシュ・バーネット
ノゲイラが勝ったのは良かったけど、ほとんど殴り合いの展開。
しかも判定決着。
もっと寝技が観たかったです。


勉強になったのは青木真也×ヨアキム・ハンセン
ラバーガードで膠着する試合は今まで結構観てきたけど、あんなにサクっとフットチョークを極めたのには驚きました。
使う人が増えそうですね。
特にウォーズマンはやるんじゃないかな・・・?
(もちろんオイラもやってみる。)


PRIDE 男祭り 2006、面白かったのはそれくらいかな・・・?
吉田秀彦×ジェームス・トンプソンは最初のゴチンってぶつかったのが面白かったかな。
トンプソンさんはこれが面白いんだよねー。

「PRIDE 男祭り 2006 -FUMETSU- 観戦記 ラバーガード→フットチョークが流行りそう?」へのトラックバック

1. 青木真也選手が極めたラバーガード→フットチョーク元ネタはこれ!  [ 柔術ネコねこ日記 ]   2007年01月02日 16:39
PRIDE 男祭り 2006 -FUMETSU-で青木真也選手がヨアキム・ハンセン選手を固めたラバーガード。 このラバーガード、元ネタはエディ・ブラボーが考案したものだそうです。 ラバーガードからはフットチョークはもちろん、オモプラッタ三角絞め等へ移行することが可能です。 ...
2. かっこいい技で勝ちたいよね?  [ 柔術ネコねこ日記 ]   2007年01月02日 23:53
←眠たくて目付きが悪いふうこ&茶帯。 PRIDE男祭りをきっかけに、ラバーガードからのフットチョークに関する記事を書いてて思ったけど、かっこよかったり派手だったりする技で勝ちたいよね。 僕は学生の頃は格闘ゲームが大好きでした。 特にSNKのゲームは派手な技が....

「PRIDE 男祭り 2006 -FUMETSU- 観戦記 ラバーガード→フットチョークが流行りそう?」へのコメント

1. Posted by ウォーズマン   2007年01月02日 13:19
やります☆
インヴィジブル・カラー(見えないエリ)からの絞めを狙ってるのかな〜って思ってたら、フットチョーク…。悔しいくらい見事でした。
2. Posted by 佐ト→ウォーズマン   2007年01月02日 15:17
やるよねー♪
エディブラボーが観たら泣いて喜びそうな試合だったね。
膠着しないでいきなりフットチョークが極まったのが凄かったね。

「PRIDE 男祭り 2006 -FUMETSU- 観戦記 ラバーガード→フットチョークが流行りそう?」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔