2006年11月28日

柳龍拳氏の他流試合の動画を観てみたよ。

e2cfdc04.png正直、あんまり好きじゃないんだよね。
ヒト治すのに気功だの除霊だの言うのって。

ウチの父がヤブ医者のせいで病状が悪化したからね・・・その時は普通のお医者さんだったけどさ。




試合直後、いろいろなサイトを巡ったけど意外な程の嫌悪感を示すヒトがいるね。
でも、その感覚、感性は正常だと思う。

経緯を知ってる人は逆に冷めてると思う。
僕もそう。
「ああ、自業自得なのかな」って感じ。
でも柳龍拳氏のウェブサイトの「お知らせ」を読んで見直したかな。
男らしくて、ちょっと意外だった。


でも、全く理解出来ない連中がいる。
それは、ありもしない責任を嬉々として追求する人々。
柳龍拳氏側と探偵ファイル側双方同意の上でルールを決めて、正々堂々と試合したのに、それを全く関係の無い第三者が関係者を非難したり責任を追及するのは明らかにおかしい。

関係者のサイトの掲示板までわざわざアクセスして、謝罪を求める書き込みをする人間に至っては寒気すら感じるね・・・。


以前、亀田親子がネットでかなり叩かれたことがあったけど、今回の柳龍拳氏の件もそれと同じニオイを感じるね。
批判するヒトの尻馬に乗って自分も叩いてみる・・・みたいなね。


個人的には亀田親子も好きじゃないけど・・・。



追記には探偵ファイルとyoutubeで拾って来た動画をアップしてみたよ。
ちょっとアレな動画だから、そういうのが嫌いなヒトはアクセスしない方がいいかな。

探偵ファイルの動画は正面(レフェリーの背後)から撮影。


You Tubeの動画は観客席側から撮影。


試合はアレな結末だったけど、今後TBJと柳龍拳氏サイドとは仲良く交流することになったみたいだから結果的には明るい方向に進んで良かったよね。


※僕の所属する名古屋ブラジリアン柔術クラブの代表が
柳龍拳氏の他流試合の件について書いた記事はこちら

「柳龍拳氏の他流試合の動画を観てみたよ。」へのコメント

1. Posted by のぞみ   2006年11月30日 16:25
どうものぞみはり灸院の院長です。試合の動画みました。格闘技の素人はこれだけみるとエグイもんで批判しちゃうかもしれないね。まあそうゆう人はほっとけばいいのだけど。しかし結果はともかくお互い試合で戦う勇気はすごいと思うよ。
2. Posted by 佐ト→のぞみはり灸院・院長さん   2006年11月30日 19:52
コメント有難う御座います!

批判するだけならまだしも
「謝罪させよう」
って書いてるヒトまでいたんですよ。

びっくりしますよね・・・お前誰だよ?関係者か?って感じです。
3. Posted by 佐ト   2006年12月17日 07:36
あれ!?
お知らせ、消えてんじゃん!!
4. Posted by ジョーカー   2007年06月21日 08:50
武術で使える気功といったら硬気功でしょう〜こちらの特集もやってもらいたいです!