2000年06月04日

山嵐に挑戦してみます!

以前から考えてました。
「山嵐」について書きたいなーと。



山嵐って伝説の技とか言われちゃってるけど、やり方は講道館のページのここに載ってるんですよね。しっかりと。

これを読んで僕にも出来るかどうか試してみます!
結果として
「無理!さっぱり解りません!」
ってコトになるかもですが・・・。


今の僕の山嵐のイメージは「同じ側の襟と袖を掴んでかける払い腰」。
ルールで組み手が制限されるせいで、はっきり言って柔道の試合では使い難いのでは・・・???

でもブラジリアン柔術のルールなら、そんなこと全然関係無いのは皮肉なハナシと言えば言えるよなあ・・・。

ブラジリアン柔術家の皆さん!有難く使わせて頂きやしょう!へへへ。


・・・出来ればだけどさ。あくまでも。
とりあえず次回からちょっとずつ説明を読んで、その都度試していきます!


■ カテゴリ【「山嵐」に挑戦】に戻ります

■ 「投げ技」トップページに戻ります

「山嵐に挑戦してみます!」にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔